こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2人旅

 ↓稲刈りを見学した後、お父さんとゆかで、ちょっと遠出したらしい。
 行き先は、
 「写真を見たら、分かるけどね」と、その日は2人の内緒にしていました。
b0056924_13381823.jpg
b0056924_13383455.jpg
b0056924_13385036.jpg
 
 よく、お父さんと2人で撮影プチ旅行をしている、ゆか。
 楽しかったみたいだね。
 まゆには、いまだ内緒となってます(笑)










b0056924_13403848.jpg
b0056924_13405093.jpg

[PR]
by komame-yuma | 2010-09-26 22:35 | おでかけ

稲刈り

 保育園で、年長さん恒例の稲刈り。
 急遽、稲刈りの日が決まり、お父さんとゆかが見学に。。。
 私は予定を入れていたため、見に行くことができませんでした。

 仕事人の姿↓
b0056924_13325949.jpg
b0056924_13331132.jpg
b0056924_13332281.jpg


 「手が痛くなったけど、頑張ってやったから・・・」
と、手にマメをつくって帰ってきてました。
 お疲れさま★
[PR]
by komame-yuma | 2010-09-26 22:29 | 保育園

運動会

b0056924_12295395.jpg


 十五夜の日とは1日ズレていましたが、きれいなお月様を鑑賞。
 ちょっと肌寒かったので、すぐに家に入りましたが。。。

 さて、先日ゆかの小学校で運動会がありました。
 さわやかな秋晴れのもと・・・というか、暑かった~~(>_<)
 夏休み明けてから、暑い中よく子供たちは練習してたなと、感心しました。
b0056924_12333176.jpgb0056924_12334466.jpg













b0056924_12335643.jpg

 踊りは「よさこいエイサー」
 人数は少ないけれど、3・4年生でトラックいっぱいに広がり、見応えあるものでした。
 かけっこや運命走も、余裕?の笑顔(笑)
 

 今年は、来年度入学児として、まゆもかけっこに出場。
 私の職場には近いけれど、校区外の保育園に通っているので、一緒に走る中には知っているお友達がいなかったのですが、ものおじすることなく、力いっぱい走っていました。
b0056924_12415962.jpg

[PR]
by komame-yuma | 2010-09-23 22:28 | 小学校

9月の海

 まだまだ残暑厳しい日々。
 こまめちゃん父、子供たちに行き先を告げずに、おでかけ。
 
 そして、着いた先は・・・
 海!
 着替えは持って行ってたので、海へとびこむ2人。
b0056924_12344896.jpg

b0056924_1235522.jpg

 高波を待つ、サーファーのよう?(笑)

 けっこう激しい波が寄せてきてましたが、それがまた楽しいようでした。
b0056924_12362587.jpg
b0056924_12364098.jpg

b0056924_12375769.jpg









b0056924_12382324.jpg

 ↑ ←まゆ、すごいことになってますが、溺れてるわけじゃありません。
 波と戦ってます(笑)







b0056924_1240648.jpg

b0056924_1245668.jpg


 きれいな貝殻もたくさん見つけました。
[PR]
by komame-yuma | 2010-09-05 22:29 | おでかけ

花火

 ちょっと前の話ですが・・・
 夏休み最後の日曜日、夏祭り花火大会がありました。
b0056924_12245113.jpg


 私は、夏祭りのお手伝いに出ていて、家族とは一緒に見れなくて残念!
 が、口うるさい母がいなかったから(?)、夜店でくじ引きしたり・・・と好きなものを買えた、ゆかとまゆ。
 
 迫力ある花火の音は恐かったけど、
 「あ~、今日はいい1日じゃった!」と、大満足していた子供たちでした。
[PR]
by komame-yuma | 2010-09-05 21:23 | イベント