こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

七五三

 まゆ、七五三。
 朝から、写真館にて記念撮影しました。

 ゆかが最後だから・・・と、ドレスを着て撮影したのを覚えていて
 「まゆもドレス着る!」と早くから宣言してました(笑)
 ドレスを着ることが楽しみだったようです。

 で、さっそくピンク系とブルー系のドレス3着を試着。
b0056924_11354230.jpg


 そして、まゆが決めたのは・・・、こちら↓
b0056924_12201132.jpgb0056924_12202447.jpg

 ちょっとお化粧してもらい、髪もセットしてもらって、すっごく嬉しそうでした。
 自然とニコニコ笑顔で、写真撮影。
 この後、着物でも撮影。
 
 




 そして、そのまま写真館近くの天満宮へお参りしました。
b0056924_12243077.jpgb0056924_12254938.jpg













 普段とは全然違う格好なので疲れたと思いますが、よく歩きました!
 3歳の時には、おばあちゃんにおんぶされて歩いた道。
 たくましく成長したな~
b0056924_12303324.jpg

b0056924_12304860.jpgb0056924_1231898.jpg
[PR]
by komame-yuma | 2010-10-30 22:32 | イベント

旅行

 先週の三連休、1泊2日で福岡へ遊びに行ってきました。
 
 まずは、遊園地へ。
 最寄り駅で電車から降り、
 「あれ?今日、遊園地は休みじゃないよね?」と思ってしまったほど、人がまばらな遊園地でした。。。
 曇り空で、雨がパラついたからかもしれませんが・・・。
 
 おかげで、乗り物には全く待たずに乗れました。
b0056924_9593747.jpg

 メリーゴーランドは、ゆかとまゆの貸し切り~(笑)

 そして、まゆは初めてジェットコースターにも乗りました。
 乗るまではちょっとビビってましたが、けっこう楽しかったみたいです。
b0056924_1015877.jpg


 何より、お気に入りだったのが、
b0056924_1033116.jpg
 ミニF1です。F1っぽい音は出てましたが、アクセル踏んでもあまりスピードが出ず・・・。
 上手に乗りこなし、3回もコースを走っておりました。

 それぞれの遊具も1回に乗れる時間が思っていたより長くて、楽しめました。
 午前中で遊園地を満喫。


 で、午後からは水族館へも行きました。
b0056924_10521851.jpg

b0056924_10523875.jpgb0056924_10525363.jpg













b0056924_1053697.jpg


b0056924_10562149.jpg
 アシカやアザラシへの、えさやり体験ができました。
 えさをあげてる人が多かったけど、アシカちゃんたちも次から次へ口を開けて、よく食べてました。








 夜は、福岡空港へ。
 ただ飛行機を見に行っただけです(笑)
b0056924_1132512.jpg
b0056924_1133333.jpg

 飛行機をこれだけ近くで見たのは初めてだった、ゆかとまゆ。
 意外にも喜んでました。

 翌日は、福岡天神で買い物~。
 たくさんの雑貨や本屋を、見て楽しんだのでした。
[PR]
by komame-yuma | 2010-10-12 21:55 | おでかけ

運動会

 まゆ、保育園最後となる運動会。
 元気いっぱいに、やり遂げました。
b0056924_9412716.jpgb0056924_9414397.jpg













b0056924_942362.jpg
 親子競技もあり、まゆとの二人三脚。
 私は、4月に地区の運動会で骨折したのを思い出し、ちょっとした運動でもドキドキしました。
 こけて、足をひねらないように・・・と思いながら、必死(笑)









 毎日の積み重ねで、側転も綺麗に披露。(右の写真から側転始まりです)
b0056924_9594536.jpgb0056924_1001375.jpgb0056924_1004981.jpg






 恒例の、年長さん百人一首対決。
 遠慮がちに探しながらも、札を見つけたら、すばやく自分の陣へ持っていってました。
b0056924_9505310.jpg
 
 









 そして、こちらも年長さん恒例。仮装です。
 まゆの今の夢は、ケーキ屋さん。ケーキを作る人ではなく、「レジ!」をする人なんだそうです。
 こんなに、女の子らしい格好することって、めったになく・・・。
 嬉しそうでした。
b0056924_9563355.jpg


 年長さんは、出番も多かったので、ほとんどの競技をビデオ撮影。
 仮装の後、最後の競技に向けてテープを交換しておこうと思ってビデオを見ると、
 「バッテリーを入れかえて下さい。」との表示。
 
 ええっ!!ショック!!肝心なところで使えなくなりました。

 バッテリーも古くなっていたのでしょうね。。。こんな事が起こるとは・・・(T_T)
 「まあ、いいじゃん。ビデオは撮っても、なかなか落ち着いて見る時間がないし。
 写真があったら、いつでも好きな時に見れるんじゃから」
 と、家族で慰め合い(苦笑)。

 しっかり写真と目に焼きつけておきました。
 
 三年前、途中入園してすぐにあった運動会では、
 先生の手を両手で握り締め、不安げにじーーっと立っていた、まゆ。
 
 それがこうしてビシッと決めた、太鼓の演技や組体操を見せてくれて感激でした。
b0056924_1095030.jpg
b0056924_1074034.jpg













b0056924_10121295.jpg


 一本橋も見事。
b0056924_10151345.jpg








 年中さん、年長さんで呼吸を合わせて行ったバルーン演技も感動でした。
 いつまでも見ていたかったな。
b0056924_10194939.jpg
b0056924_1020394.jpg



 
[PR]
by komame-yuma | 2010-10-03 22:40 | 保育園