こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

待望の・・・

 弟のところに、赤ちゃんが誕生!
 上の2人は男の子、3人目は女の子でしたー☆

 今まで、いとこは男の子ばかり。
 可愛い赤ちゃんに、まるで妹ができたかのように喜んでいる、
ゆかとまゆです。
 これから、いっぱい遊ぼうねー。

b0056924_11395352.jpg









b0056924_1140714.jpg
[PR]
# by komame-yuma | 2011-10-29 21:32 | 母のつぶやき

運動会

 17日(土)、天気予報では雨。
 幸い予報は外れて、暑い陽射しを受けながらの運動会でした。

 まゆは、小学校初めての運動会。
 保育園で毎日走っていただけあって、運動は大好きだし
徒競走やリレーでは1位!
 見ていて気持ちの良い走りっぷりでした。
b0056924_20214642.jpg













b0056924_2055034.jpg












 マルモリダンスも可愛らしかったです。
b0056924_20221273.jpg











 ゆかは。。。
 いつ見てもニコニコ笑顔。
 どうも人と競うのが好きではないようです(笑)
b0056924_2081773.jpg









b0056924_2083144.jpg









 3、4年生のダンスでは、かっこよくソーランを踊っていました。
b0056924_20223779.jpg






 

 



 そして、4~6年での騎馬戦。
 「ゆか、4年の中で体重が軽い方だから、上に乗るかもしれん」と
家で話していましたが、本番では
b0056924_2013069.jpg
 









 後ろで、お友達を支える役でした。
 それでも楽しそう。
 来年は、組体操があるから体を鍛えておかなくてはね!
[PR]
# by komame-yuma | 2011-09-19 20:16 | 小学校

お月見

 十五夜のお月さま。
b0056924_13115346.jpg
 











 





 昨日は、まゆがおばあちゃんとお月見だんごを作り、
「だんご、いかがですかー?」
 と、お接待してくれました(笑)

 そんなまゆ、満月のお月さまを見て一言。
「ウサギがね、こんな形してる」と
 ウサギが、うなだれた姿を表現していました。
 
 う~~ん、そんなふうに見えなくもないけど。
 今日は悲しい話を聞いた後だったので、きれいな月を見ながらも、
なんだかせつなくなった母でした。

[PR]
# by komame-yuma | 2011-09-12 22:06 | 家にて

夏休みの終わりに・・・

 夏休み最終日。
 ちょうど休みがとれた、こまめちゃん父。
 子供たちの新学期準備を託して、私は出勤。

 そして夕方、家に帰るとしっかりと日焼けした父娘の姿が・・・。
 どこに行ったか、すぐにピン!ときましたが、しばらく私には
内緒にしていました。

 父娘が遊びに行った、証拠写真(笑)
 ↓
b0056924_16105221.jpg












b0056924_16111245.jpg











b0056924_161148100.jpg












b0056924_1612696.jpg












b0056924_16121878.jpg












b0056924_16124916.jpg












 
[PR]
# by komame-yuma | 2011-08-31 23:07 | おでかけ

夏休み後半戦

 8月25日。
 ゆか、まゆ、そしていとこのコウちゃんも一緒に、おばあちゃんが広島へ
連れて行ってくれました。
 電車に乗って、宮島へ。
 
 その日は、「みんなルンルンです♪」と、おばあちゃんから携帯メールが
入ってきました(笑)
 珍道中でもあったようですが、楽しんで帰ってきました。

 以下、ゆか撮影の風景です。(コンパクトデジカメにて)
b0056924_13465142.jpg












b0056924_1347420.jpg












b0056924_13471551.jpg












b0056924_1347279.jpg











b0056924_13473891.jpg
[PR]
# by komame-yuma | 2011-08-30 21:41 | おでかけ