こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いとこと再会

b0056924_1029492.jpg


 6日にゆか・まゆのいとこである、ナオくんが来ました。大阪に住んでいて、約1年半
ぶりの再会でした。この日は、もう一人のいとこであるコウちゃん(男の子)も来て
泊まったので賑やかでした。皆、3歳ですがナオくんが一番お兄ちゃんです。
 3人は夜遅くまで、元気いっぱいでした。
 まゆはまだ仲間入りできず、3人が走りまわるのを、時々顔を上げてはじっと見てました。
 ナオくん、赤ちゃんが好きみたいで、まゆにも優しく接してくれました。
[PR]
# by komame-yuma | 2004-11-07 23:28 | 家にて

はい、ポーズ!

b0056924_7205435.jpg


 この頃は、「ポーズして」と言うと、たいていこういう顔をします。
音楽教室の帰り、ちょっと散歩中に母が撮りました。他にも2枚くらい
撮りましたが、ピントがずれてる・・・など主人からいろいろ言われて
しまいました。私の腕はまだまだです。
 ゆかはまだ保育園に入っていません。共働きしてるので、昼間は
おばあちゃんと過ごしています。踊ったり歌ったりすることが好きだし、
同じ年の友達と接する機会を増やすために、4月から音楽教室に
月2回通ってます。親子で楽しめます。今日は、私が仕事を休んで
行ってきました。
 
[PR]
# by komame-yuma | 2004-11-05 21:19 | おでかけ

こわいよ~

b0056924_7111753.jpg


 祝日。お弁当を持って、また公園に出かけました。休日に私(ゆか母)
が弁当を作るのは珍しいこと・・・。そのせいか、行く途中に前が見えなくなるほど
雨が降りました。幸い、着いたときにはやんでいたので、お弁当を食べて遊具で
遊ぶこともできました。
 この写真は、すべり台にあがってはみたものの、怖くて滑るのをためらって
いるところです(笑ってますが・・・)。最終的には滑ったんですけどね。
 まゆはベビーカーに乗り、真剣な表情でお姉ちゃんが遊ぶところを見てました。
[PR]
# by komame-yuma | 2004-11-03 22:09 | おでかけ

さあ、来い!

b0056924_1010930.jpg


本日よりブログを始めました。よろしくお願いします。
 さて、10月最後の土曜日。天気も良く、午後から公園に行きました。
我が家の長女(3歳)・ゆかです。次女(5ケ月)・まゆは、風邪気味のため、
おばあちゃんとお留守番でした。
 この公園には遊具がたくさんあります。この写真は大きいボール
で遊んでいるところ。お母さんが投げたボールを取ろうとしてか、
このポーズ。よくはねるボールで、大はしゃぎでした。
 
[PR]
# by komame-yuma | 2004-11-02 15:44 | はじめまして