人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職人?

職人?_b0056924_12225653.jpg


 のこぎり片手に仕事中・・・。実は去年の11月の写真です。やっぱり顔が幼いかな?
普段、おばあちゃんの守りなので、ゆかはいろんなことを経験させてもらってます。
 私だったら「危ないから・・・」とか神経質になってるところでしょう。おかげで、器用に
包丁で野菜を切ったりもできるようになったので、助かっています(^^)

 よく、ゆかから「どうして~なの?」と質問を受けます。昨日は「どうして大人は
子供のお世話ができるの?」と聞かれました。子供はこちらが考えもしないことでも、気になるんですね。
 ゆかが理解できるように易しい言葉で説明するのは難しいです・・・。
 
by komame-yuma | 2004-11-18 12:32 | 過去