人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三連休の出来事~1~

 夏の保育園恒例行事、そうめん流し&お泊り保育。
 まゆは、初めてのお泊り保育です。
 
 ゆかが、「いいな~、まゆ~!ゆか、お泊り保育って保育園で一番楽しかったもん!」
と言ってるそばで、まゆはテンション上がったり下がったり・・・。
 でもお泊りの準備は、はりきってやってました。
 
 当日の朝、都合のつくお父さん方で竹の切り出しから、そうめん流しの土台作り。
三連休の出来事~1~_b0056924_20125492.jpg
 暑い日だったので、汗だくになりながらの準備。。。
 でも←こ~んな子供たちの喜ぶ顔を見たら、「来年もまた頑張ろう!」と思う、こまめちゃん父なのでした。

 そうめん流しが終わってからも、お泊りのまゆは保育園で過ごしました。

 




 夜は、夕べの集い。
 お泊りする年長・年中組が3つのグループに分かれて、ステージでちょっとした発表もしました。
 
 昼間はやや緊張の表情が見られたまゆも、
三連休の出来事~1~_b0056924_20165766.jpg三連休の出来事~1~_b0056924_2017850.jpg
 笑顔で発表!
 
 









 集いの最後に「おやすみなさい」の挨拶をしましたが・・・、
 ゆかによると、
 「なんか、このへん(胸のあたり)につっかえたような顔しちょったね」。
 
 泣くのをこらえているようなまゆとバイバイして、私たちは帰りました。
 
 たった一日ですが、まゆの元気な声が響かないこまめ家は、寂しかったです。
 
 翌日、また一歩成長した姿で帰ってきた、まゆでした。



 夕べの集いでは、いつも先生方の出し物で楽しませてもらってます。
 今年は・・・
三連休の出来事~1~_b0056924_20264733.jpg

三連休の出来事~1~_b0056924_20265833.jpg


 CMでおなじみの「虫コナ~~ズ♪」でした。

三連休の出来事~1~_b0056924_20273878.jpg
 やまんば姿(?)で、お泊りする子供たちをややビビらせた先生。
 でも親はお腹を抱えて笑ったのでした。

 先生方、毎年ありがとうございます!!
by komame-yuma | 2009-07-19 22:06 | 保育園