人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クマが・・・?

 昨日の夕方、近くに住むakarinさんが長女のAちゃんを連れて、遊びに来てくださいました。ゆかとは保育園が違うけれど、Aちゃんとは同級生。2人が家の周りを走り回ったり、大きな声で歌を歌ったり・・・。ちょうどまゆが寝ていたし、2人が遊ぶ間akarinさんとお話もできて、夕飯前に楽しい時間を過ごしました。
 いつもなら、夕飯の準備などでバタバタしているのですが、お友達や私と遊ぶことができて満足したゆかでした。
クマが・・・?_b0056924_14244770.gif
 ←髪が多くて、モサモサしているまゆ。暑くなってきたので、義母が髪をすいてくれました。後姿は男の子です。さっぱりしたまゆの写真は近日公開!いたします(*^_^*)
 
 お風呂でいつも水遊びをして、なかなか上がろうとしないゆか。私もやりたいようにさせてますが・・・。昨日は主人が外に出て、風呂場の窓を「ドンドン!」と叩いたんです。直後、怯えた声で「もう、上がる~(>_<)」。「お風呂で何か音がしたけど、どうしたん?」と聞くと、ビビッた顔で黙っています。
 主人が「クマがのぞきに来たんじゃない?」と言うと「いいや、違う。手が黒くなかった。灰色(多分、肌色のこと・・・)じゃったから、人間と思う」。びびらせて、ごめんね。でも恐れながらもしっかり観察してるゆかに、笑いをこらえきれなかった父と母でした。
by komame-yuma | 2005-06-29 12:52 | 家にて