人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お父さんパワー?

 1歳6ケ月検診ですでに虫歯が発覚したゆか。以前より、周期的に歯医者へ通っています。
 最近、仕上げ磨きをするのにどうも歯に穴が開き、虫歯が進行している気が・・・。
 何度も歯医者へ通っていて、進行を止める薬を塗るだけなんですが嫌がって、なかなか口を開けなかったり泣いてしまうんです。鬼母は、ゆかと一緒に座って、体を押さえつけています。
 実は先日より主人も歯の大工事で歯医者通いが続いています。「今日は、お父さんも一緒に歯の治療だよ。泣いたら、恥ずかしいよ。口開けてたら、すぐ終わるんだから!お父さんに負けないように早く終えて、先に帰ろうや」とプレッシャー?をかける、鬼母。
 そして・・・今回、お父さんと一緒で心強かったのか、ゆかの競争心に火をつけたのか、全く泣きませんでした。穴が開いてる部分を埋めるため、先の細い器具でガリガリやられてましたが、平気な様子。今までより長い時間、歯医者のイスに座っていましたが、きちんと口を開けて治療ができたため、先生から「お~、上手になったな~。いつの間にこんなに上手になったのかな?」と終始褒められ、ゆかは上機嫌。
お父さんパワー?_b0056924_23472851.jpg 
←この記事を書くため、「ガッツポーズして!」と言って撮った、ヤラセ?写真(笑)
 まだしばらく通うことになりそうですが、「もうゆかちゃん、泣かんよ」とのこと。そのとおりにいけば、スムーズに治療が進みそうです。
by komame-yuma | 2005-09-10 23:32 | 病院へ