人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子遠足☆

 今年は、ゆかも保育園最後となる親子遠足。毎年「保育園に雨男がいる!(笑)」と噂されるほどで、お天気が心配でしたが、今年は晴れ!途中雲ってきたものの、最後までもちこたえました。
 遠足で向かった先は、毎年同じですが、身近に動物が見れるサファリランドに、子供たちは喜んでいました。サファリランドについて、まずは園内をバスに乗って動物を見てまわったのですが、残念なことに着く前くらいから、まゆは爆睡・・・Zzz。でもその睡眠のおかげで、その後はご機嫌でお姉ちゃんについて駆け回っていました。
親子遠足☆_b0056924_14553369.jpg
親子遠足☆_b0056924_1456812.jpg
 









 お弁当を食べた後は、サファリランドに隣接している遊園地で遊びました。フリーパス券を持って、「次はこれ~!」「今度はあれに乗ろう!」と、ゆかはお友達と一緒に、走りまくっていました。それについて行く、まゆと親。3歳以下は保護者同伴となっているし、遊園地好きな私は喜んでまゆと一緒に乗りました。
 遊園地からは、動物とのふれ合い広場がつながっているので、そちらへも行きました。そして、念願のシマウマと再会!もちろん2人とも乗馬。
親子遠足☆_b0056924_1544482.jpg
親子遠足☆_b0056924_155715.jpg
 1人ずつしか乗れないので、料金は倍です(T_T)でも、ここでしか乗れないし、せっかく楽しみに来たんだもんね。







親子遠足☆_b0056924_1562038.jpg
 ゾウへもエサをあげました。以前来たときには、ビビって途中で断念したまゆでしたが、今回はお皿ごとゾウさんの鼻へ持っていき、いっきに食べらせる作戦。手で少しずつあげるのは、恐いのかな?
 作戦成功で、「食べた、食べた~~!」と大興奮で私に伝えてくれました。
親子遠足☆_b0056924_15102976.jpg





 ゆかは、ゾウさんの耳も触っていました。
親子遠足☆_b0056924_15151479.jpg


 最後にカンガルーへのえさあげ。今日は、珍しくカンガルーも食べる気まんまん!すぐに近寄ってきました。その勢いは、まるで某テレビ番組にも出てくる「ハッチ」のようでした。
 これまた、「食べた~」と喜んでいるまゆの横で、疲れきった表情の母の姿。。。すみません。
 
 疲れた母とは違い、帰りのバスの中でも、ゆかは絶好調でした。お友達と歌を歌ったり、おしゃべりしたり・・・。年々、体力もついてきているのか、ほんと子供のパワーはすごい!!
by komame-yuma | 2007-05-13 22:49 | 保育園