人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯医者通い

 先日、ゆかが学校から歯科検診結果を持ち帰っていました。予想通り(-_-;)、

(○)虫歯があります
(○)要注意乳歯があります
 
 との事・・・。虫歯は覚悟していましたが、要注意乳歯って何?職場の先輩ママさんに話したところ、「ああ、それは抜けなくちゃいけない乳歯の事よ」と教えてもらいました。
 そういえば、もう永久歯が生えてきているのに、まだ抜けてない乳歯があった!グラグラしてはいたので、ついでに歯医者さんで抜いてもらおう!と歯医者へ行く日を決めました。
 でもちょうど歯医者へ行く日に、学校で抜けたとか・・・。良かった。
 検診結果を持って、歯医者で診てもらったら、銀歯がはずれていたところがあったらしく再治療。
 「虫歯があります」は、そこの事だったんだね。と、母は勝手な判断。やれやれ、これで終わりかと思いきや、新たな虫歯も発見!まだ歯医者通いは続く。。。

 後日、私の仕事が休みである土曜日に予約をとって、再び歯医者へ行ってきました。いつもは出かけたついでに(?)外食が多いのですが、朝早く起きてサンドイッチを作りました。
歯医者通い_b0056924_21582245.jpg
 歯医者が長くかかるだろうから、終わって外で食べようと思って張り切っていました。ゆかは、朝起きるなり外の様子を見て、「ねえ、今日雨が降るんじゃない?」とポツリ。私が珍しいこと(サンドイッチ作り)をしたから・・・?(笑) 注:早朝は曇り空でしたが、1日良いお天気でした。
 この日はいとこのI太くんから「遊びに来れない?」とお誘いの電話もあったので、歯医者が終わってから私の実家に向かいました。作ったサンドイッチ、ゆかが食べたのは2切れ。。。でも「おいしかったよ」と言ってくれました。「どう?」と無理やり聞き出した、母でしたが・・・。
歯医者通い_b0056924_2234446.jpg
 夕方、車の中で眠ってしまったまゆはお留守番で、ゆかとゆっくりお散歩もできました。
by komame-yuma | 2008-05-17 21:48 | 病院へ