人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サマーフェスタ

 地域の夏祭りへ行ってきました。毎年、小学校が会場となり行われているお祭りです。
 おととしは、まゆが発熱、昨年はゆかが発熱、今年は・・・
   みんな元気で、家族揃って行くことができました。006.gif
サマーフェスタ_b0056924_12295387.jpg

 会場は、私の実家からすぐ近くなので、実家へ車を止めて、甥っ子たちも一緒に出発!
 1歳9ケ月となった、Tくんも「待って~~」と一生懸命追いかけてました。この直後に、こけてしまったので、お母さんの自転車へ~。ちょっと前まで、私の顔を見ると泣いてたのに、すっかり慣れて抱っこをせがんでくるまでになりました。伯母ちゃん、嬉しいよ♪
 お話もたくさんできるようになり、かわいい盛りのTくんです。

 さて、お祭り会場では、カキ氷、綿菓子、金魚すくい、くじ引き、輪投げなどなど、子供たちが目を輝かせるようなものが、地域の方々によって出店されていました。
 もちろん、私は生ビールをいただきました!
 そして、小・中学校時代を一緒に過ごした懐かしい友達にも再会できました。みんな、すっかりママになってて・・・、久しぶりに会う友達もいて、やっぱり地元のお祭りはいいな~と思いました。
サマーフェスタ_b0056924_1241416.jpg
 「お腹すいた~!」と、帰る間際になって、たこ焼きを食べるまゆ。くじ引きや輪投げに夢中になっている、ゆかとは違ってました(笑) 





 お祭りの最後には、花火の打ち上げもありました。会場からも見れるのですが、私の実家からの方が近いので、戻ってゆったりと鑑賞。
サマーフェスタ_b0056924_12442648.jpg
 花火の音が恐い、まゆ。昨年は5分間、家の中で泣きっぱなしだったのですが、今年はドキドキしながらも、ちょっとは見ることができました。
 最後の一番綺麗な花火の時には、音も大きいので、血相を変えて家の中へ入っていましたが・・・008.gif
 明日は、小学校が登校日&奉仕作業。早起きできるかな~?
by komame-yuma | 2008-08-23 23:25 | イベント