人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまめ家の生活の様子を公開中。


by komame-yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピアノ教室♪発表会

 ピアノ教室発表会★
 自分の出番の事を考えるとドキドキして、休みの日だというのに朝早くから目が覚めました。
 
 まずは第1部、ゆかのピアノソロ発表。
ピアノ教室♪発表会_b0056924_10325433.jpg
 今年はクラッシック曲「すみれ」を弾きました。
 しょっぱな、違う音をタッチしてしまっていて「うわっ!」と思った母でしたが、さっと弾きなおし、あとは調子よく最後まで弾きました。
 今日まで、よく頑張って練習したね。
 
 
 そして第2部、まゆの出番。
 昨年は、私がおんぶしてステージに立っていましたが、2度目の舞台では・・・
ピアノ教室♪発表会_b0056924_10401595.jpgピアノ教室♪発表会_b0056924_10404896.jpg
 












 余裕の笑顔。楽しんでいました。

 そして、ついにやってきました。ゆかとの連弾(>_<)
 「ミッキーマウスマーチ」を演奏♪まゆもタンバリンで参加です。
 家では、何度かおじぎの練習をしたというのに、
ピアノ教室♪発表会_b0056924_1048523.jpg
 緊張のあまり、私だけさっさと礼。。。
 

 

 



 出るときに、私の足にしがみついていたまゆですが、しっかりピアノの前に立ち、曲に合わせてタンバリンをたたいていました。
ピアノ教室♪発表会_b0056924_1052184.jpg








ピアノ教室♪発表会_b0056924_10523643.jpg
 演奏を終えたら、やっと落ち着いて客席が見れて最後は揃っておじぎができました。


 



 第3部では、お母さん方とのハンドベル演奏。「ハンガリー舞曲」を演奏しました。
 難しい曲でしたが練習は、おしゃべりしながら和気あいあいとしていて楽しいものでした。
 ただボーーッとしていると、どこをやっているか分からなくなってしまうので譜面をおうのに必死!
ピアノ教室♪発表会_b0056924_1111246.jpg
 自分では昨年よりは落ち着いていたつもり。
 写真を撮っていた主人からは、「ずーーっとしかめっ面じゃったじゃん」と、私の姿は子供たちと違って全く撮りがいがなかったのだそうです(T_T)悪かったねっ!
 

 発表会が無事に終わり、力が抜けました~。
by komame-yuma | 2008-11-15 22:25 | イベント